FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創作欲@杉

今日レンタルサーバーをひっさびさに借りてみてふと思った。



最近(といっても数年前からだけど)のネットの傾向なんだけど、自分のサイトを持つ必要が無くなったように思う。
あったらあったで便利なんだけど、別に無くても良い。

サイトを作る、っていうのは自分が何らかの情報発信をしたいって思うところから始まると思うんだけど、もう最近ではその情報発信のツールがいろんなサービスで提供されてて、あえてホームページを作る必要が、ほぼ無くなった。


自作動画→Youtube ニコニコ動画
イラスト→pixivとか
自作曲→muzie、Myspace
テキスト→ブログとか


そんなこんなで今は一部のクリエイター志向の人を除いては、個人のサイトを作るって言うのが少なくなった。

確かに、HTMLを組んで、レンタルサーバーを借りてアップロードするっていう作業はPC初心者にはかなりハードルが高いので、その障害を取り去ったという意味では功績かもしれない。

ただ自分は何か上手くいえないけど、今の流れはサービスの上に躍らされてる感じがするというか、ちょっと残念な感じがする。


Web2.0という言葉も時代遅れな印象を持ち始めてきたけど、こういう微妙なインターネットの空気の変化を表現したかったのかもしれんなぁ。





ま、そんなことはどうでもいいのですが、


ピースプリング

お疲れ様でした

お客さん多かった。本当に皆の頑張りの成果だと思った。

自分は何もしてなかったけど、おかげで創作欲がひっさびさに湧きました。

この三回生って言う時間は大切にしよう!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

sugiyoshi

Author:sugiyoshi
nuhuu3


PEACEの怪しい二人組、杉本とよしおのブログだよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。