

ゆっくり日記

ゆっくりボイスで日記音声作ってみた。
ゆっくり日記(MP3)



以下ソースコード的な文


てすとがおわったよ。で'も、このあいだ/すぎもとくんと,は'なしたときに、
いんふるえ'んざを/うつされたっぽ'い。ああー。のどがいたい。

そうそう。きょ'う、ひさしぶりに、えれくとら'いぶで/あそ'びました。
せーゆーのて'ーまを、だんすふろあち'っくに/しよ'うと/おも'ったんだけど。
ま'ー、またこ'んどで/い'いかとおもって、つくりかけだよ。ほ'うちだよ。
ゆっく'り、つくろうと/おも'う。

それからね。げ'ーむをかったよ?。
ああーまあーどこ'あ、ふぉーあ'んさー。
そ'うさに/なれ'るまで、ま'だ、じかんが/かか'りそ'う。
で'も、たのしく/なりそ'うな/ふい'んきだよ?

そんでね。い'まわ、ゆっくりぼ'いすで、あそんでるよ?。おもしろい。う'ん。おもしろい。

はるや'すみわ。ゆっくりするよ?。
ゆっくり。
ゆっくり。
またあしたーーーー。

インフルエンザで追試だぜ@杉


うへへ。

のびのびと就活できるのはいつになるのやら。


でもレポートは出さないといけないので結局学校に行く。


歩いてる自分をうへぇさんが見て一言「ひどいな」



確かにひどかった。

久々に映画でもみてパーッと発散するか!と思って最近見つけた近所のレンタルショップに行く。


新作250円旧作100円で安いヽ(・ё・)ノ


『ミスト』という映画を見たよ








ひ、ひどい。バッドエンドすぎる・・・
あんまりだ・・・・


逆に鬱になるのでした。こたえるわー

あるいみオススメです。『ミスト』

間違っても友達と見ないようにね。

昼夜逆転?

やばいぜ
KC3A0143_convert_20090118224338.jpg
シミュレーション工学やばいぜ!!
・拡散方程式とフォッカー・プランク方程式と確率保存則
・ランジュバン方程式
が出ると予告されてるけど、全然分からないぜ!!!

数式が苦手な理系はヤヴァイですね。

レポートと出席で4割取れていると仮定して(希望的観測)
テストは50%を目標にしようかとも思ってしまっているぜ。

脳機能情報処理も進んでない。。。
レジュメと教科書で復習だ!

生体情報計測工学は満田先生の範囲は大丈夫だと思うけど、
電気電子的な問題が出たら詰みそうだ。。。多分出るしな~。

論理回路が終わったらひと山越えた感じになるでしょう。

そんなテスト対策。。。うは。

華燭

過食って打ったら華燭ってなっちまった。
そして華燭で検索したらSM小説が出てきた!!!
アッーーー!!!

そう、テスト時期には毎回過食になります。
一日2000calぐらい行ってるんじゃないかな。

そして頭が痛くなり、脳神経が発火しすぎてラりってます。
部屋で一人でね。コーヒーは劇薬です。
盗撮してる人がいたら本気でドン引くだろうね。

そして毎回テスト時期には見たい番組がここぞと現れます。
前から見たかった「グッバイレーニン」って映画がよりによって今日放送してた!!

しかしそんな物に負けておってはならんのです。

テスト終わったら、ちゃんと観よう。。

単位取得確率をなるべく上げねば。。

モンテカルロシミュレーション!!

ALL Cでいいから、単位を取ろう。
私の人生に足踏みするっていうオプションはない。

小説読んだり、ギター弾いたり、ゲームしたり、バイク買いに行ったり、
ネット巡回したり、テレビ見たりしたいけど、後のお楽しみや。

アッー!!!!

てすと

神の数学には出ませんでした。。

気がついたら授業終わってる時間だったよ。うん

まぁ、これはそこまでまずくない。

今日最終講義日試験だったラック先生の授業はたぶん大丈夫。

途中退室してご飯食べました。酒粕汁がおいしかった。


仕事中に久しぶりにU5に出会って、開口一番に
「ちゃんと勉強してる?大丈夫なん?」
って言われました。

しかし、ちょっと心外。

彼女いなくて、「どうせ彼女おらんやろ。」って言われる感じに近い。

実際やばいけどね。。

まおさまにもらったレジュメでがんばります。
ミルキーさんのノート美しすぎる

そして杉本にも久しぶりに遭遇。

彼も単位がやばいらしい。

最近のblogの更新頻度で行くと、春のうちに
杉善 → 善杉になるね、とかしょうもない事を話す。

自分にとって杉本君は村上春樹の踊る小人的な物に近いかもとか思ってみたり。
↑ぜんぜん良い意味じゃない。うん。

今は単位を取るためにがんばろう。

神の数学

やっぱり鶴竜の相撲はみてて面白いね。
今場所おもしろいよ。平均的に面白い取り組みが多い。
平均的にレベルが上がって、力の差が小さくなってるからかな。

今日のピックアップは
安美錦と琴欧州の一戦

当たりは互角
右上手を取った安美錦が琴欧州を上手く振り回し、そのまま土俵の外へ

琴欧州は正面で押し合ったり、組んだ時には強いけど
まわしの後ろ取られて振り回されるのには弱いのかも、って思った。


明日はGodいわゆる神の数学があるのでがんばって1限から行かんとね。
Ruckティーチャーもテストだし、Q学習も学習しないと。
そしてgainとginiとエントロピー

卒研も決めていかないとね。
課題が自由ってすばらしいけど、その分しっかり考えないと。

武闘系研究室

で生き残るためにがんばろう。テスト後に。


<今日の一言>
エビスビールのCMでの一言

今日を楽しめない人はきっと明日も楽しめないですよね。 by小泉今日子さん

メタボリックサンドウィッチ

レポート終わったら朝だ!

もうすぐラジオ体操もといテレビ体操の時間です。

徹夜明けの体操もよいかもね。

深夜にドーナツを食べながらメタボリック症候群についてのレポートを書いてたんですが、
体内に吸収される糖分と油分を案じながら食べるドーナツには、どことなくタバコに近いものを
感じました。

今日はレポート出して、北野先生(イケメン)の授業を受けて、ゼミの発表をします。
ゼミでは例のオバマ画像と、せんとくん画像を炸裂させる予定。
受けると良いな。

さて、大相撲は昨日もなかなか面白い取り組みが多くてよかったですね。

今場所は
鶴竜
嘉風
豪風
が毎回おもしろいです。
特に鶴竜。昨日の相撲は残念だったけど、安馬(現・日馬富士)の平幕時代に近いものを感じました。

そして千代大海が強い。
安美錦相手にあれだけ押せるってことは相当調子が良いのでしょう。
がんばって欲しい。

朝青龍も1日目、2日目よりだいぶ落ち着いて相撲を取れている気がしました。
今日の雅山も怖い相手ではあるけど、今場所はあまり調子がよさそうではないので大丈夫でしょう。

白鵬は負ける気配が怖いくらいに無い。

(追記)
ラジオ体操第一を本気でやったら若干めまいがした。。
毎日やろうかな。。

借金。そして返済

3日目の取り組みはまだ見ていないので昨日の取り組みについての覚え書き

一番光ってた相撲
鶴 竜 (2-0)肩透かし   出 島 (1-1)

立会いは出島の当り
そのまま土俵際まで行くが、相手の出足を見切った鶴竜が肩透かしを打って、きれいに決まった。

他にも
普天王 (1-1)送り出し   若の里 (0-2)
千代大海(2-0)押し倒し   豊ノ島 (0-2)
が良かった。
今場所の千代大海は調子よさそうですね。
朝青龍も勝ったことだし良かったね。

さて、明日提出のレポートがまだ白紙です。

十一時までに終わらせて、風呂に入って
幕内の全取り組みを見て杉善書いて寝る
のが今日の目標です。
どうなることやら

朝青龍がんばった!

何と言われようが俺は朝青龍の相撲が好きなんじゃ!

というわけで、
今日は初場所の初日でした

みんなもちろん見たと思うけど、朝青龍は良い取り組みをしてましたね!
初日に稀勢の里ということで、緊張しながら見ましたよ。
相撲がああいう形だっただけに大興奮でした!

稀勢の里は地力があるし、横綱・大関相手に力を発揮する力士なだけに
復帰初日の朝青龍にとって、とても厳しい相手だったと思います。

左上手を取られて土俵際に行ったときには危ないと思ったけど、
そこからの体(タイ)を入れ替える速さ、踏ん張る強さ、攻めの速さと上手さには
朝青龍らしさがが出ていました。

端から見ていても、やはり万全の状態ではない朝青龍
明日以降も厳しい取り組みが続くと思いますが、僕は優勝争いをしている朝青龍が見たいです。

10日目位まで無敗で行ったら面白いことになるんですがどうなるでしょうか。

まずは明日の琴奨菊との一番ですね。
稀勢の里ほどではありませんが油断はできない相手です。

がんばれ朝青龍!!!!

今日は良い取り組みが多くて見てて面白かったです。

印象に残った取り組み

千代大海
・良い押し相撲だった。押し切ってからの叩き込みで、一度も相手に相撲を取らせなかった。

琴欧州
・強い!悪いときの琴欧州は動きに迷いがある感じなんだけど、今日の一番には迷いが全く見られなかった。

・安美錦 - 琴光喜
安美錦の上手さが光った相撲
琴光喜の相撲に進歩が全く見えない。大関に見えない

・白鵬は磐石の相撲でした。横綱の余裕ですね。
押しても組んでも負けそうに無い。



さて、今日はまたまた画像圧縮プログラムをいじってました。

画像ファイルを任意の色数に変換するもので、実際に動かすとこんな感じです。

どの色に分けるかはコンピュータが選ぶようになってます。

元画像
obama.gif
2色
obama_2.gif
4色
obama_4.gif
8色
obama_8.gif
128色
obama_128.gif



作業中の画面
カオス!!
prtscreen.jpg

アジカラ

昨日の日記だよ。

昨日は友達とアジカラでご飯食べてきました。
「贅沢セット」というのを頼んでみました。

KC3A0139.jpg


焼肉(鳥メイン)
牛刺し
サラダ
ご飯
アイス

で1980円です。安い!

辛い味付けがしてある肉の下味が着けすぎだったけど、それ以外はおいしかった。

あと、ビールがめっちゃよかった。あの泡は匠ですね。

初アジカラだったけど、大満足です。

ちょうどガーコさんが働いてて、軟骨のから揚げをサービスしてもらいました。
ありがとうございます。

ガーコは業務中もガーコでした。ゆるさが。

また行ってみたいです。

キム兄宅

20090110020605
ゼミのための非可逆画像圧縮プログラムできた!
前に授業で使ったプログラムを元にして作ったんやけど、なんかもう原型が無いです。
自分で考えたプログラムがちゃんと動いてくれると嬉しい。
きれいに画質が落ちて嬉しいです。
これなら辻本くんも喜んでくれることでしょう。

久しぶりにキム兄さん宅に遊びに行くことになって、張り切って早く来すぎちまいました。まだキム兄は家に着いてないときに来ちゃって、寒かったです。見切り発車は良くないね。
明日の補講がめんどくさ過ぎるけど、それよりも単位のやばさが遥かに勝っているのでちゃんと出る予定です。たぶん。

googleリーダーって超便利

不便の谷というものがあるより引用
<前略>
そもそも人権なんて言葉がなかった昔、当時の家政婦さんという存在は、 たぶん「人間」というよりは、今で言う「電化製品」みたいな立場であったのだと思う。

「人間という製品」は、掃除から洗濯、食事の世話から庭掃除まで、もちろん人間だから万能であって、 大昔の、人種差別ありありの上流階級が、ハイテク電化製品に囲まれた現代人の暮らしを見ても、 「どうしてメイドにやらせないのですか?」なんて、もしかしたら別の意味で驚かれるかもしれない。

「生活を便利にしてくれる道具」というくくりの中では、メイドさんというのは、 出発点であるとともに、たぶんゴールでもある。道具は人を否定するところから出発して、 便利を目指して複雑さをましていくほどに、人間へと回帰していく。

<後略>

このblogの人、なかなか発想が面白い。
ちょっと説教くさいけどね。

今日知った面白い話。from 朝のニュース

札幌に無料の歯医者さんがあるんですって。

会員制(無料)で、年収500万以下ならば無料で治療を受けられるそうです。
設備も歯科医師も有料の所と同じです。

委員長さんは「低所得の人、年金暮らしの人を治療したい」という旨のことを言っていました。

結構なことじゃないか、と思いますわね。

僕もイイハナシダナーと思ってました、正直。

そこで鳥越俊太郎さんが
「医療費は自己負担3割、健康保険(税金)7割ですよね。」
と言いよったんですわ。

ハッとしました。
自分の考えの浅さがちょっと恥ずかしかったです。

無料といっても、繁盛したら逆に儲かるんです。
タダで質も変わらないならば、それは圧倒的な競争力がありますわね。
逆に普通の歯医者さんがやっていけなくなる。

本当に低所得者を救いたいと思っていたとしても、
周りの歯医者さんを潰してしまう仕組みなわけです。

それに今回の場合は「低所得者のみ」としていますが、
この仕組みを許すならば、医療費の7割・健康保険分のみを収入にする
ビジネスモデルが発生しうるわけですね。

さらに進めると、6割を病院の収入にして1割分の医療費を逆に患者に渡すってことも起こりえる。
そうなると「3千円あげるから、うちの病院に来てください」って広告が配られるようになるね。
かなり奇妙だけど、起こりえる事態。

無料のからくりも面白いので、興味のある方はどうぞ
「無料診療」歯科に道厚生局が改善指導

さて、僕はかっこ良くなって、もてたいなと最近思っているわけですが、
年明け頃から若干太りつつある気がします。

それで、①油②糖質③炭水化物の順番で減らそうと思いました。

でも今日の食事を振り返ると

昼にコロッケサンドウィッチ(炭水化物+油)

夕方にクリームパン(炭水化物+油)

夜にカレーライス(炭水化物+油)+かぼちゃ

でも、ウーロン茶飲んだから大丈夫だ。
俺はウーロン茶を信じる。

食事制限は良くないよ。って話でした。

またまた事故

今日の出来事
①また自転車でこけた。
②本を2冊買った。奥田英朗

①自転車で学校に向かう道中
前を二人小学生が歩いてて、
その子がふらっと横に動きよって、
避けようとしたんやけど車道と歩道の分離帯にぶつかってこけました。

そんで自分は車道に投げ出されてごろんと転がりました。

しかしアクション映画のような華麗な受身で大した怪我はありませんでした。。。
でも車が来てたら死んでたかもね。

今後はなるべく車道を走るようにしようと思った。

②本を2冊買った。
1冊は広瀬正の「タイムマシンの作り方」

理系の人にお勧めの本
頭がグニャとなります。

高校生のときに読んでめっちゃ影響受けた本で前から欲しかったものです。
絶版になってたから買えなかったんやけど、再販になったみたいですね。ヨカッタ

もう1冊は奥田英朗さん。
この人のイン・ザ・プールは最高です。
ばかばかしくて面白いのに、馬鹿な文章ではない感じ。
買ったのは「マドンナ」という本
たぶんおもしろい。

担当教授の授業休みすぎてやばい。

単位やばい

外から変わってく

昨日の新年会でも、例によってお酒に飲まれたフルヤマです。
特に響ちゃんとじゅんきにご迷惑をおかけしました。ごめん


この間テレビでJ-WAVE(ラジオ)のライブイベント見てたんですよ。

そしたらくるりの岸田さんがめっちゃかっこよくなってて、びっくりしたんですわ。
「ワルツを踊れ」の辺りからかっこよくなってきた気がするんですけど、
デビュー当時と比べるとすごい。
垢抜けまくりですわ。

そんで、自分もそんな風にかっこよくなりたいな~
と思いました。

とりあえず、帽子を毎日かぶってるのはやめます。
服装も気にしたいけど、服が全然無い。。
シャツ以上コート未満の上着がなさすぎる
ふがー

眠れない@杉

なぜこんな時間まで起きているのかと言うとですね

日頃から夜更かしが続いていると言うのもあるんですが、実はしゃっくりが止まらないからなんです。笑ってやってください。うほほ


昨日は2個上の延さんの代の方々の飲み会に誘われまして、行ってまいりました。

誘ってくれてありがとうございました。




そろそろ就活で東京へ行くことが多くなってくるのですが、夜行バスで行くことが多くなると思うので、
良い耳栓とアイマスクを探しています。

耳栓は結構使えるね!雑音がないと集中できるのでこれから重宝しそう!

良いアイマスクがなかなか無いね。薬局とかに売ってるかな。




明けましておめでとうございます。

初春のお喜びを謹んで申し上げます。

あなたの2008年。どんな一年でしたか?僕はなかなか成長できた良い一年だったと思っています。
けして戻ることはできない。それが時間というものですが、それを次にに活かすことはできます。
また2009年はもう始まるわけで、すぐに結果が出ないにせよがんばる姿勢を大事にしたいですね。
しんどいこともありますわ。お互いの望み・理想がかみ合わないことも多いです。それでも良い。
てきとうにやってても時間は進みますが、充実感がないとやっぱり面白くないっすよね。成長して、
おおきくなっている実感がある生活はきっとすばらしいものでしょう。私の当面の課題はテストおよび
めんどうな(笑・嘘)ゼミの課題です。卒業研究もそろそろ決めないとな~。NIRSを使いたいですね。

で、テストが終わったらもうね、すごいですよ。レンタカー借りて旅に出ます。ジョゼと虎と魚のように
とおくに旅したいです。今のところ最有力は鳥取砂丘。三陸でおいしい魚介類を食べるのもありです。
うどんを食べに香川に行くのもたのしそうだな~。岐阜にみんなを呼んでみたいなというのもあります。
こんな学生生活もそんなに長くないのかなぁ。僕は結構フリーダムな生活を送ってきたし、今後も送っ
ときたいんですが、周りがどんどん就活にいくと遊べないんだよね。。よし、後輩と遊ぼう。生涯遊び人
してたいです。部屋(実家)の片づけ中に高校生時代の日記が出て、読んでみたらなかなか面白い。
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対~。なんかめちゃくちゃになってきたな。。
よい一年。そう言える一年を過ごすことはすばらしい。そのために目標を持ってクリアしてきたい。い
ろいろなことに挑戦したい。そのためには犠牲にしないといけないこともあるかもしんない。最近、音楽
したい気持が強くなってきてます。某ギタリストとバンドしたいです。去年も言ってたけどバイク買いたい。
クールなSRX400ってバイクがほしいです。
◎◎◎2009 元日  古山善将◎◎◎

例によって





してみてください。
しっかし、今年はどんな一年になるんでしょうね。僕は日本は好調になると思うんですが。
プロフィール

sugiyoshi

Author:sugiyoshi
nuhuu3


PEACEの怪しい二人組、杉本とよしおのブログだよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
