

PEACEのTOP@杉

PEACEのPC用のほーみゅぺーじがリニューアルしたよ!


はしも良く頑張った!

TOPに飾るFLASHを作ったのですが、ランダムで画像の表示が変わるように設定してみました。


最後にstop関数付け忘れてた!(・ё・)

また直します。


こんないい写真あるんやけどTOPにどう~?とかある人は僕のやる気があるうちに送ってください!
全体的に一回生の写真が少ないしね。


まだまだ完成形じゃなくて、これから色々付け加えていきます。

あと井田さんの出現確率はもう少し落とします。

同窓会

素敵なGIFUライフを送っています。

お昼には近所の駐車場で車の運転を練習しました。
車庫入れって難しいですね。
マニュアル車に乗るの久しぶりすぎて操作を完全に忘れてますわ。
まだ公道は走れないですね(><)
正直言って、マニュアルで左ハンドルでエンジンが5000ccで400馬力の車は厳しいっす。

夜は高校の同窓会に行ってきました。
昔の仲間と話すのは楽しいね。

就活話<恋愛話だったのがちょっと意外でした。

名古屋!

20081228114307
名古屋に来ました。
友達と待ち合わせしてるんやけど全然こない‥
仕方ないから日課の美人ウォッチングをして時間を潰してます。
なんか、おしゃれな人が少ないというか、もさい人の比率が異常に高い気がする。。特に男!
頑張れ名古屋メン
人のこと言えないけどね。

ギター練習

最近ギターの練習を始めました。

今はスピッツの「空も飛べるはず」を弾き語れるようにするのが目標です!

ギターって楽しいね。

しかしFのコードに変えるのに時間が掛かってスムーズに弾けない・・

年内にマスターするようにがむばります。

JET@すぎ

NEC_0020.jpg


クリスマス会終わった!

僕は「ともだち」ができただけでもう満足です。

回生対抗戦はJET緊張しすぎて終わった後に何故か胃が痛くなったよ。
準備不足でした。でも面白かった。





今日は塾の飲み会があったけどM-1があったので、ギリギリまで見てから行きました。



NON-STYLEの街灯ネタで一番笑った。

その他はまあまあ面白かったけど飛びぬけて面白いのは無かったかも。

ナイツは観客を味方にできてない感じ。

笑い飯はだいぶ良かった。
来年こそは優勝してほしいなぁ・・・





さてもうそろそろ2008年も終わりですが

去年達成できなかった目標をいくつ潰せてるか見てみた。


×フル単位
×英語
△ActionScript
×紅白FLASH合戦
×トランペット買う
○資格
○机買う
×バイトやめる
○部屋の掃除
×絵の練習


いまいちやな。
よくも無く悪くも無く。

New shoes ⇔ New balance

昨日はクリスマス会でした。

ほとんど女装コンテストのためのメイとメイク落としだった気もするけど、楽しかった。

そして女装コンテストで優勝できました!!
実は狙っていただけに優勝できてよかった(笑)

たんしお先生のおかげです。ほんとにありがとうございました!

まっつんもストール貸してくれてありがとう。

でも、やっぱり人前で気の聞いたことは言えないですね。
普通に本名言っちゃったし・・


二次会atガーコハウスも楽しかった。

じゅんきに神が降りてました。
が・・ゼロ。ってなんなんだ!
君の頭の中は寝てるときどうなってるんだ。


今日スニーカーを買いに行って、なぜかランニングシューズを買って帰ってきました。なぜだ。
MR8509J_R_U.jpg

ある意味エアーマン

中学生って大事な時期だったんだなと最近思います。

振り返ったところでやり直せるわけじゃないんだけど、
自分の成り立ちみたいなことを考えると、中学生のときにやらかしたことを思い返すことが多い。

中学の頃には自分が20になってから、こんなにうだうだ思い返すとは思わんかったな。
どんどん記憶があいまいになってきてるのが少し悲しい。
何が現実だったのか若干あいまい。そんな中学生活。

中学より強いエピソードがないというのは、逆に言えばその頃の自分を越えていないわけです。
一回失敗して、あとはびびって隠れて生きてきたのかもしれない。空気人間ライフ。
いや、一回じゃないな、周りの人たちをひどく傷つけた思ひ出がたくさんあるわっしょい。

もっとね、積極的に自分を出せるようにしたいわな。
自分の持ってる自分イメージと実際の出力(周りからのみた様子)の差を減らしたい。

本気で生きてないひとって周りから見てもつまんないんだろうな。

アッー!

忘年会

今日は研究室の忘年会がありました。

同期のメンバーとたくさんしゃべって、打ち解けれて良かったです。

先生とも話せてよかった。
あまり先を見過ぎないほうが良いという言葉は意外でした。

今度はもっと先輩とも話して行きたいですね。

やらないかん事・やるべき事はあるんやけど、遊びたいです。効率的に。

なんか、むしゃくしゃしてきたので走ってきます。

今日はAPU遠征組にビデオカメラを届けるために京都駅に行ってきました。
間違って山科で降りてしまったけど、ちゃんと渡せてよかった!

その後ついでにビックカメラ行ってみたらSONYの新しいヘッドホンが出てました。
MDR-XB700.jpg
XB700
デザイン好き。付け心地good
音質はほんとに低音すごいぜって感じ。普通の音楽聴くには低音出すぎな感じ!
クラブミュージック聴くのには良いと思う。
こういう製品めっちゃ好きです。

質感が良い&思ったより高くないかんじで良かった。
このヘッドホン用に作られたデモソングがやたらかっこ良かった!

お金に余裕ができたら欲しいですね。

西友2階に行ったらギターがノリノリのクリスマスソング流れてたんやけど、やたらテクってて笑った。
不協和音な感じの進行が面白かった。



何かに似てると思ったら・・・
匠
XB700≒匠

風邪引いた

近況報告

金曜日:役職打ち上げ→ひとみちゃん宅
     豚どもをひたすら喰らう
     PEACEコップもらった。大切にします。
     近々ひとみちゃんベースを貸してもらうかも・・

土曜日:キム兄・たんしお・えのの4人で豆乳なべ
     また大量に食べる。
     キム兄の話が面白かった。
     新役職には、あんまり今までの「伝統」的なものは考えて欲しくないですね。
     やりたいことやっちゃいなよ。

日曜日:消えた日曜日・・・・
     土曜深夜に寝て、ちゃんと起きたときには月曜日でした。。。
     なんとなく”いいとも創刊号”を観た覚えはあるけど、ベットから出なかった。。

月曜日:ヤマハ発動機の採用サイトで、自分はヒューマン・マシンインタフェースへの興味が強い
     ことを再確認する。

火曜日:INAXの企業講演会を撮影
     水垢汚れの原因が原子レベルの結合によることを知る。
     続いてオムロンの企業講演会
     勉強になることだらけだった。
    ・いつクビになっても他の会社に転職できる技術者でいること(会社に依存しない)
    ・正社員は仕事を作る人。契約社員は与えられた仕事をこなす人。
     という言葉が特に印象に残った。

水曜日:大量にアレを作った。
     次はアレだ!

木曜日:風邪を引いた!
     (追記)自転車でめっちゃ派手にこけました。怪我はなかったけど、コンビ二袋がずたずたに
         なりました!そしてシュークリームが悲惨なことに。。

みんなはどんな1週間だったんだろうか。

やんわりと就活@すぎもと

26e7bd263a9c0469d3a5104db852f551.png


やんわりと業界研究。


数年前に流行ったこの画像の意味がわかってきた。

過去の経験からも、なかなか共感できるなぁ。


画像の詳しい意味の知りたい人はSI業界について調べてみよう!




最近寒い。寒いよ。
日曜は引きこもり。

最近チャーハンしか食べてない気がする@すぎもと

ブラウザ選びに奮闘してました。


スレイプニルが耐え難いほど重かったので、まず前から入れてたfirefoxに完全移行しようと企む。


やや古いバージョンだったので新しいのをインストールしようとしたら、何かよくわからんけどパスワードとか求められてインストールできなかったよ。くそくらえ!


google chromeも前から入れてたんでこっちにしようかなと思ったけど、糞早いかわりにマウスジャスチャー使えない(使えるけど設定めんどくさい)色々でやめる。


なので昔使ってたOperaに移行しましたよ。


懐かしい。



chrome並みに表示早くてサクサク進む上に、パスワードマネージャが優秀なので就活でも重宝しますわ。





そろそろ就活ということで髪をばっさり切りました。

床に落ちた髪の量がやばかった。

ワックスつけて前髪を上げたらジュニアさんになった。




頑張ろう。
プロフィール

sugiyoshi

Author:sugiyoshi
nuhuu3


PEACEの怪しい二人組、杉本とよしおのブログだよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
