

精華大学 たまげたなぁ。

土、日と京都精華大学で授業を受けています。

京都精華大学ってすばらしい。

空気が大好き。なんともいえないモラトリアムのエネルギーが満ちている感じ。
肩書きのない人の自由な時間、発想、感性が流れてる気がする。

何でもできる自由さという意味であって、鬱屈してる感じではないです。
そういう人もいるかも知れんけど。

階段の近くにグランドピアノが置いてあって自由に弾けるのはめっちゃ驚いた。
弾いてる人たちがいて、音と状況に感動した。
あんたたちかっこ良いよ。


キャンパス(あんまりキャンパスって感じじゃないけど)の設計がすごい好き。
設計に理念を感じます。

駅からの連絡橋を渡ってすぐの階段が好き。

l001 l002教室の位置、設計が好き。
授業の様子が外から見えるのってすごく良いと思う。

食堂前の広場から池を見たときの絵は本当に良い。

食堂安い!!おいしい。
うどんもカレー・どんぶりもR館より100円ぐらい安い。(R館が異常な気は多分にする)
チキン南蛮を頼んだら多くてびっくりした、ハーフで十分でした。
付け合せがキャベツだけじゃなくてちゃんとしたサラダなのもgood。

二階の売店で進々堂のパンを売ってる。アリコベールってパンが好きになりました。
2日連続で食べてます。たぶんまた買う。

売店面白い。
まだちゃんと見れてないけど、美術系、広告系の雑誌が充実してて興味を引かれた。
雑貨とかも売ってた。
自分は絵を描かないけど、画材もすごくそろってた。

バスに乗ると「おはようございます。」と自然な感じで言われる。なんかうれしい。
生協のおばちゃんもなんか、温かい感じ。
先生と学生の関係、学生同士の関係をみていても人の関係が温かいと思った。

あと、なぜか孔雀がいる。すごい。



自由自治 を掲げている大学

学生が自由に受けている感じ。

昔の大学ってこんな感じだったのかな、と思う部分が多かった。

放任の自由さ+与えるサポート

確かにそれが甘えを許すことになってる部分はあると思う、けど、
自分で気付いて動くと楽しいぞ、っていわれてる気がした。

なんか、俺今まで何してたんやろ~。と思った。


実際なかなかうまくいかない部分はたくさんあると思うんやけど、
理念を追求していく姿勢をかっこよく感じます。
これで経営もうまくいったら素敵。


吉野川の可動堰建設をめぐる住民運動についての講義を受けてるんだけど、その話しはまた次回書きます。めっちゃ勉強になってます。

ps
通路に映画の情報、演劇の情報、音楽のイベントの情報が置いてあるところがあって、たぶん大学が管理してるところなんやけど、「すごくいいにおいのするイベント」のビラがあってちょっとびっくり。
芸術系の大学やな~と感じました。

あついあついあついアツいあっアツイアツアッアッー!

あついっすね。



さて今日でやっと死の金曜日を乗り切りましたよ。

まず今週から用意したプレゼン!

FLASH時代に愛飲したリポビタン8を2本消費してパワポぶっ作成す!


結果は一位通過じゃ!


俺 は 天 才 だ !




そして今日のP内発表!!

生 き 恥 を さ ら し ま し た !


俺はダニだ!



なんやかんやでこの一週間乗り切りれました!


うれしい!ものすごくうれしい!


やっぱこういう苦境を乗り越えると気分が晴れる。



最悪だった体調も完治じゃうおああああああ!!!

水曜日、血便が出たときはさすがに焦って病院直行しました!



そしてもらった抗生物質で腸内菌を片っ端からぶっ殺し克服!

ビオフェルミンSを菓子代わりにボリボリ食う!甘くておいしい!


こうして死の一週間を乗り切りました!


一息ついたので部屋の椅子を買いに行こうと思う。

だれか遊ぼう!


久々にデスマーチきた@杉

非常にまずい。

メディア演習のプログラムとパワポと実験のレポートを終わらさなくては

家のパソコンにパワポ無いことに気づく。

)^o^(


明日学校で朝一で作業じゃ!


と思ってたら熱が。


ああああああああああああああああああああああああああああああ

こんなときに限ってくる風邪死んでくれ!




幽鬼の如くバイトから帰る。


俺は明日に迫る期限までにレポートを完成させ、プレゼン資料を提出することができるのか?

熱にうかされながら誰も教えてくれないプログラムを完成させることができるのか?













できる




できるのだ

池田小~、で演奏してますよ!

土曜日に池田小学校へ行ってきました。

クルマの運転手を担当してたんだけど、行きも帰りもIZU氏が運転してくれて楽ちんだったよ。
頼れる男 IZU氏

小学校の父兄の方の前で演奏したんだけど、楽しんでもらえたようでよかったです。
こういうイベントを増やしていけるとよいと思う。

自分はchainsとピタゴラスイッチとセサミストリートを担当したんだけど、いろいろとひどかったdeth。
明らかに練習不足なのが出てたと思う。

何か、自分が毎回ミスってるから、
またミスるんじゃないかって気になって、変に気を使ってしまっている部分もあると思うんだけど、
もっと練習したらもっと楽しめるようになれるんじゃなかろうか。
見てもらう人に楽しんでもらえて、自分も楽しい、そんな演奏をしたい。

次のP内では満足のいく演奏ができるようにがんばる。

**************************************************************************************

そんで、クルマを返しに行った帰りに古着屋さんを見つけて服を買いましたとさ。
店員さんと話しながら買うのも楽しいかも。
夏っぽい服を買ったから、さわやか系めざしてがんばりたい。

ガーコ's (utu) blogをみて、この前杉本に言われたことがよく分かった気がする。
杉本君b

フルーシ道場

パラッパラッパーの懐かしい動画を見つけた。





ラストステージええ曲や。
懐かしすぎてなぜか泣きそうになる。

http://jp.youtube.com/watch?v=2bXp8lZvy00&feature=related
カエル先生のステージが好きでした。ジャンルで言うとレゲエになるのかな?

なんかPSP発売記念とかで全ステージの曲が無料配信されとる!

http://www.destructoid.com/parappa-the-rapper-soundtrack-free-download-and-you-don-t-even-need-an-eyepatch-36370.phtml

(SNATCH'D! って書いてあるリンクから)

これは熱い!

レポートやばいのにゲームしたくなってきた

ありがとう

最近「ありがとう」って言ってない気がする。
気持ちに余裕がないのかも知れない。
人に感謝する気持ちを大切にしたい。

それから食欲も異常。
この調子で食べ続けるとすごいメタボになりそう。
気をつけよう。


タバコを吸いたい。
でも9月までは吸わない。


今日の一言
杉本 - メガネ = どこの国の人?

とりあえずアップ

曲作りました。

まだ完成してないけど、とりあえずアップ。
しようと思ったけど、このブログって500KBまでしかアップできないのね・・・

結局アップしなかったけど、今聞きなおしてみたら
曲として成立してない気がする・・・・
子供のお絵かきやん!

同じリフ使い杉

もう一回ちゃんと作ってみますわ。
完成したらどっかにアップする予定。

リベンジしたいな~




鷲田清一さんの本を読み終わった。

めっちゃ面白い。
本を読む人になろう!

ご飯を食べるときに

最近ろくなことをしてない。自分が社会に何らかの価値を生み出している気がしない。

今思うと昨日はなかなか(utu)ってた気がする。(深夜)
コンビニでサンドイッチを買ったときに自分より
サンドイッチの方が何倍も価値があると本気で感じた。

でも今日は全然普通。中間試験は何とかなりました。
でも明日も中間試験なのさ。金曜日はレポートさ。

自分の脳みそをもっと使うようにしよう。
・時間はたくさんあるはず。今やっておいたら後で楽になることは今やろう。

・まっとうなせいかつ、ひとに迷惑をかけないようにしていきたい。
相手の立場で物事を考えられる人になりたいデス。これが今一番の課題かもしれない。

気分はポジティブ。
ぶれいんすとーみんぐ!!!!!

3時52分、3時57分

雨や。



チャリで飛ばしてきたので傘を持ってきていなかった。


帰りにはやんでるだろうと思ってたが違った。

駅からぬれるのを覚悟で

雨の中必死で自転車をこぐ。





自転車の前かごが取れた。

そのまま捨てるわけにもいかず、右手に鉄製の前かご、左手に鞄をもって雨の中自転車を押して歩くという悲惨なことに。

寒い。


前かごを頭にかぶって、鞄を肩に担げば自転車に乗れるかなとか考えたけど職質が怖いのでやめた。












二回揺れた。


地震多いなー最近。


夜更かししてると震災を思い出して怖い


地震て夜中から早朝にかけてが多い気がする

なんでだろう

うるぁあぁぁぁぁぁ

昨日スターとガーコと京都メトロにいってきた。
スロウ ステーションというイベントで、5バンドand1ソロが出てたけど、
いいバンドが多くてめっちゃ良かった。

SuiseiNoboAz:すんごい。
3ピースバンド。
ぎらぎらしたボーカルギター(音の方向は田渕ひさ子と似てるか)
めっちゃかっこ良いベース(音もメロディーも)
ドラムンベースっぽいタイトなドラム
で、すごくかっこよかった。CDを買っちまったぜ。

audio safari:う~ん。正直あんまり好きくなかったです。
CDで聞くとよいのかもしれないけど、ライブでやるんだったら演奏の仕方を
もっと工夫しないとあかんと思う。
バンドに打ち込みを入れるのはやっぱり難しそうだ。
演奏してる人がしんどそうで、なんかこっちものっていけない感じがしてしまう。
人間の自然なノリとメトロノームの正確なテンポにはずれがあると思う。
もっと打ち込み側が他の演奏者に寄り添っていく方法はないんかなぁ。
ループが脇役っぽい曲だと自然なノリが出てたと思うから、なんか勿体ない気がする。

あとギターの音域がボーカルとかぶって邪魔しあってたり、
ボーカルが出すぎるところがあったり
あと、MCももっとがんばってほしい。

なんというかプロっぽくないよなぁ~。


佐野ユズル(fromシゼンカイノオキテ):泣きそうになった。
ギターでループを重ねながら歌ってた。
歌詞がそのときの自分にぐさっと来てしんしんとよかった。
好きだ。

conti:シタール&ドラムという独特な構成。
ドラマーがドラムンベースを叩きながらすんごいボーカル(ラップ?しゃべり?わめき?時々奇声)
を歌って
シタールの音が独特な空気を作ってた。
CDかったぜぃ。

スーパーノア:今回の企画の主催者
しゃべりのゆるさが好きです。
ベースの人があんまり弾けてない感じだったのが残念。

nontroppo:おかしい。すべてがおかしかった。freedom
「夢中で~がんばるきみ~うぉ~~~、しゃしゃしゃ~」がよかった。
ドラムの人がスナさんにめちゃめちゃそっくりだった。
ベースの人の怪しいビーチの怪しい美女(男)の話はおもしろすぎ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日セサミの合わせをやったけど全然だめや。
明らかにメトロノーム練習不足な感じがしまくりんぐな感じ。ちゃんと練習せんとあかんな~。
最近よくスラップ(みたいなの)で遊んでるけど、ルート弾きがマイブームだったりする。
単位をとって練習しよう。
まずは中間試験だ\(^o^)/


今日の一言
人生には始まりしかないんだよ/by nontroppo
プロフィール

sugiyoshi

Author:sugiyoshi
nuhuu3


PEACEの怪しい二人組、杉本とよしおのブログだよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
