

杉本くん家に行ってきた。

今日は杉本君のお家に遊びに行きました。
イメージどおりの良い部屋だったよ。
今度また遊びに行くのでよろしく!
なんだか久しぶりに実家に帰りたくなったよ!

・今日は一日中なんか食べてた気がするわ。
朝ごはん→モス→杉本家おやつ→パンw→ロッテリア→ヨーグルト&牛乳
ちょっと食べ過ぎた・・

・今筒井さんの「エディプスの恋人」という小説を読んでる。
最近小説読んでなかったけど、やっぱ面白い小説は面白い。
そして、杉本君家で読んだ現代文の教科書も面白かった。
もともと活字は好きなんだけど、伊坂幸太郎の重力ピエロを読んでから
はずれを引くのが嫌で読まないようになってた(でも今考えると重力ピエロは
そんなに大はずれではなかったと思う。)
でも、ちょっとまた読み始めるかもしれないです。

今日の一言
杉本兄弟はめっちゃ似てる。

脈絡なくても気にしない。

文章書きたい

「今、僕は語ろうと思う。
 もちろん問題は何ひとつ解決していないし、
 語り終えた時点でもあるいは事態は全く
 同じということになるかもしれない。
 結局のところ、文章を書くことは自己療養
 の手段ではなく、自己療養へのささやかな
 試みにしか過ぎないからだ。」(『風の唄を聴け』/村上春樹 より)
というわけで、またブログ書きたいね。

こんな立派な文章を引用してきた割りに内容はしょぼいです。

今日は一人飲み会をやってみた。
といっても、キリンのチルドビール(グランドエール)とやらが冷蔵庫にあったので飲んでみただけですが。。
このビール、確かになかなかうまい。味、香りがしっかりしてる。でも今の気分じゃなかったなぁ。
今はもっと軽いのが飲みたい気分。
同じく冷蔵庫にチェダーチーズ(姉のみやげ)があったから一緒に食べてみたけど、このビールとの相性は微妙だね。
チーズはやっぱりワインと一緒の方が合う。チェダーチーズの皮は食べないらしいよ。
ビールの前に生姜風味のチョコーレートを食べたけど、これは結構おいしかった。
友達のベルギー土産で、正面にでっかく
SEXY
って書いてあるのがなぞです。ベルギーだと生姜はSEXYなイメージがあるのかな?
というわけで現在私のおなかの中は欧州風味。
今からウィンナーを茹でて、さらに欧州風味になる予定。
ヨーロッパにはまだ行ったことがありません。一回行ってみたいです。

そうそう、前から思ってたんだけど、地球温暖化とか言って騒ぐ割に海外旅行はエネルギーの無駄という話はあまり聞かない。
何でだろう。
飛行機の出すCO2の量が気になったので調べてみたらこんな記事を見つけた。
http://sorax.air-nifty.com/sora/2007/09/co2_0353.html
イギリス⇔東京一往復で自家用車一年分のCO2だそうです。(一人当たり)

この人好きだね。宇都宮在住だそうだ。宇都宮もなかなか良いところのようです。
このブログ読んでたら自分が中学生だったころの気分を思い出した。今の自分はあのときからたくさん問題をひきずりすぎている。

あぁ~、旅に出たい。
明日サークルの2回生旅行で有馬温泉に行くけど、そういうんじゃなくて、もっと広い範囲でその土地を感じる旅行がしたい。
バイク乗りたいな。


こうやって文章を見ると今の自分の状態がよく出てるね。確かに文章を書くことは自己療養につながるのかもしれない。
来月までにまともな文章が書けるようになっていたらうれしい。

反省と課題@すぎもと

あー合宿終わったーー


お疲れ様でした。

こんなに短期間にペット吹いたのは間違いなく初めてだ。

唇が死にました。


一日目は多分今まで吹いた中で一番調子が良かったと思う。


しかし二日目からはばてきってしまって地獄でした。

発表まで回復するよう祈ってたけど無理でした。


・Come on!
一曲目なのでそこそこ余裕を持って吹いた。
まあまあ。

・leap for joy
ここあたりから突然きつくなった。
自分で吹いててサウンドが薄いかなと思った。
ぼくのせいです)^o^(

・灰の城
ほとんど暗譜してたけど一瞬、頭から吹っ飛んであせった。
ソロは指回らなかったよ・・・すまんふじも

・Dear Mr Jones
唇が鬱血して後半はほとんどふけなかった。悔しい。

一日目のコンディションで吹いてみたい。


・Mature
決めるところは決めた感じ。
でもソロがやっぱ詰めが甘かったような

・Ready Aim
吹いてて一番面白かった)^o^(
しかしこれのせいで次のアカツキが犠牲になた)^o^(
ちょっとずれてもた


・アカツキの詩
イントロで死んだ。おかやんごめん。

・ルパン&セサミ
死んだ





こんな具合で改めてみると惨敗ですね。

スタミナをもうちょっと付けないといかんなぁと思う次第でございます。

スタミナとはちょっと違うかな?前の日の疲れが残らないようにするにはどうすればいいんだろう?

ううむ

二号機@すぎもと

ドコモショップの前を通りがかったら無料でメロンパンもらえた!

うれしい


今日はバイト先の生徒が授業に遅れると連絡があったので近くのダイエイをうろうろしておりました。


毎コミからもらった図書券があったので雑誌のSAX&BRASS買いました。


なんかほとんど楽器の広告だな!

みてたらなんかまともな楽器がほしくなってきたよ・・・

そろそろあのオモチャ並みのトランペットもどきを手放すときがきたのか!

パソコンのローンは完済したのでマジで10マソ~くらいの楽器を考えてます。


今の楽器もかなり好きだけどね!軽さとか多分日本一じゃないかな?
余計なパーツないし。(余計じゃないパーツもついてないけど)


いろんなメーカ探してるんだけど

http://www.shires.co.jp/Tp/TpBbNew/BrassSoundCreation.htm

これかなり好きかも!ピストンがなんか好き!愛すべき日本産。

下位クラスなら10万円台だしなー


ほしー

パプリカ

さっき『パプリカ』という映画を見たんだけど、ものすごぉぉぉぉぉぉおおおおく良かった!!!!!
今敏監督すげー。
キャストもすごい。
林原めぐみ
江守徹
堀勝之祐
古谷徹
大塚明夫
山寺宏一
田中秀幸
ですぜ。‥わからん人が多いのかもしれんけど。すごいメンツなんです!!!
「夢(睡眠の方)と現実」の話なんだけど、映像の美しさ、表現の斬新さがすんごい。
まだよくわかってないところもあるから、またじっくり観たいと思います。
DVDかブルーレイ欲しいな。
プロフィール

sugiyoshi

Author:sugiyoshi
nuhuu3


PEACEの怪しい二人組、杉本とよしおのブログだよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
