

ケータイから更新!

20071027004603
今日はケータイから書き込んでます。
只今キム兄邸宅にお邪魔中。

ブログをケータイから更新なんて、
まるでしょこ○んブログみたいだなと思ったり。

すごい時代になったもんだ。
自分の日記がどこかの知らないサーバーに入っていて、
世界中のどこからでも見れるというのは、考えてみると
とても奇妙な気もします。

きっとキム兄のような人達がコンピューターネットワークを発展させてきたのでしょう。
がんばれキム兄!

長い夢@すぎもと

今日はまだ熱があるのでお休みです。


とにかくよく寝た。12時間くらい寝た。

んで、ものすごく長い夢を見た。


まあ夢の展開は、近所の店を徘徊したり家が映画館ばりのでかいプロジェクター装置になったり吹田駅に直通のビックカメラが出来てたり、といつも通り意味不明な内容だった。



話は変わって火曜日に向こうの代表の人と会ってきた。(風邪でふらふらの時)

NODOGOSHIさんは全員四回生で今年でもうなくなってしまうらしい・・・

色々話をしていると好きな映画、映像作家さんは誰ですか?と訊かれた。


うーん

誰だろう。

一人選ぶとなると難しい。



迷った末に、『東京プラスチック』と答えた。

FLASH紹介第三弾!


東京プラスチック- drum machine
http://www.tokyoplastic.com/dm.html

画面をクリックしてみよう

東京プラスチックとは3Dを使ったFLASHを得意とする二人組みのユニットなのだ。

こんな名前使ってる割には二人ともイギリス人である。


これを見て3Dソフトも使ってみようかなと思った時期があったけれども、要領の悪い僕にはやはり無理でした。


[1235/4155]

赤血球倍増計画

最近頭痛がひどい。睡眠はとっているし、
原因はあんまりちゃんと食べてない(エネルギー不足)のと
貧血(鉄分不足)だと思う。

きっと集中力がないのも、朝に弱いのも、自転車で全力で走ると
めまいがするのも鉄分のせいだ。

今日から鉄分をたくさん採ろう。毎日プルーンだ!
赤血球を倍増させてやる!

間違い探し@すぎもと

ぺず





現在学園祭向けの映像を製作中なのです。

なんかキャンパスの建物の壁とかにプロジェクターで映すらしい。



夜のキャンパスで流してるデモ映像見たけどかっこえええええええええええ!!!

http://www.youtube.com/watch?v=GHhIpjJ2ZLA


火曜に代表の人と会う予定です!楽しみだ!


画像はまあ関係ないよ。

胸の高鳴り@すぎもと

今日はガーコの偉大さを思い知りました・・・・

僕など足元にも及びません。


まず学校のキーボードでブラインドタッチしながらあの速さで字打つのがありえん。





今日は久々に胸が高鳴った企画を発見しました。

学園祭の映像企画です!時間がない・・・

この高鳴りは3年前の紅白FLASH合戦のとき以来だね!


今なら映像の話ができる友達がいるけど、あの頃は理解者が誰もいなくてモニタの前で地団太を踏んでいた。


あれから3年。

僕が熱中した世界はどうしてこうも早く廃れていくのだろうか。

もういちど皆に会いたい。

http://flash-rw.com/


本当の意味での再起はいつになるのか、まだわからない。

ドメインがなくなるとどうなるか@すぎもと

杉本君が魅惑に溢れるディープな名作を紹介する第二段


○「.JP」~インターネットを取り戻せ~

http://jprs24.jp/game/

今日見つけた。

いわゆる脱出系ゲームです。難易度低。
よくできている、と思う。
情理の人は勉強にもなります。



何年か前にこういう脱出系ゲームがFLASH界で流行した時期がありました。


このブームの火付け役となったのかtakagism氏のCRIMSON ROOMです。


○CRIMSON ROOM


http://www.fasco-csc.com/works/crimson/crimson.php



難易度超高。暇がある人はどうぞ。面白いです。

当時はクリアすると脱出者リストに名前が載ったんだけど今はないかも・・・



公開されたときはその難易度の高さが話題になりました。


元々takagism氏はFLASHにおいては名の知れた先駆者でしたが、いやはや才能の爆発する瞬間とはこのようなことをいうのでしょうか。

えーっとね@杉日記

なんか学芸フェスティバルでFLASHサークルの初仕事もらえたっぽいよ!
しかも3つくらい!!

そしてペヅカオサムも無事通った!


えーとね、まあなんと言うことはないんですけど、

最近ちょっといそがs いやそんなことはないんですけど

いや、あるのかなー、?ちょっとビジーな雰囲気とか思ってしまったりしていないこともなくはないような感じですか?

うむ、大変だ。



あと二ヶ月とかどんだけー! でも、そんなの関係ねぇ!

はやい@杉

最近時間の流れる速さが速くないですか?



もう十月!ネウロのアニメ始まってるよ!




無事定期演奏会を終えられたようで皆さんお疲れ様です。



色々な節目となる時期でして唐突ではありますがここで少し宣言をしたいと思います。


1.時間を守ります。
2.授業サボりません。
3.「忙しい」と言いません。

この三つです。



これを破っている僕の姿を目撃された方には漏れなく100円差し上げます。


ではでは、お疲れ様でした。
プロフィール

sugiyoshi

Author:sugiyoshi
nuhuu3


PEACEの怪しい二人組、杉本とよしおのブログだよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
