

情理のみなさんの安否が心配です@杉

特にたいが、よしお、えぞえ。


僕の方はといいますと

今回の取得単位が


20~  安泰
16~19 セーフ
11~15 ヤバイ
~10  DEATH

な感じです。


なんとか安泰ゾーンに届きたい!

でももう3/24落としてるんだけどNE♪/(^o^)\


テストある日はいつもμで一人寝てます。

誰もいないので自分の部屋みたいだ。


と思ったらしどうが入ってきた。


しどうは美容学校行くために今期で大学辞めちゃうそうです・・・・(ノД`)

正直自分も辞めようか迷った時期があった。

映像関連本気で進もかな、と。

ただ自分の場合は最近大学出てからでも遅くないかなと思い始めた。
腐ってもメディアだし!
でも映像学部行きたかったなぁ~


単位狩ってきますわ。



じゃあの。

制作におけるアドリブ@すぎもと


創作戯れ言[14]デジタルのアドリブ/青池良輔


面白い記事だった!


そういえば自分が作る作品はほとんどアドリブみたいなもんだ。


FLASH作る前に絵コンテをみっちり描いたのはPEACEの宣伝映像が最初で最後だったし(あんまうまくいかなかったけど)

だから作り終わったら考えてたのと全く別のものになったというのが殆どだった。



体質上締め切りに弱いので、期限までにタイムラインを埋めることしか考えていないだけなのかもしれない。

逆に当時はそういう奔放なものがなかったからウケが良かったのかなとも考えた。でも時代は変わりつつある。

やっぱ外見はアドリブと見せかけて、よく見ると緻密に計算されているような作品が求められている・・・・様な気がする。


しいて言えば作品見終わった後にただ単に『すげー』で終わるのではなしに、『あーやられたなこれは』と感じるかどうか。



おはなしの花
http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&videoID=2032233929



そういう点でFLASHではないですが、この『おはなしの花』という作品をお勧めしたい。

これは怪物です。クリエイターの。

何よりもこのタイトルが逸品なのです。
気づいたときのやられた感が。

デザインってむずかしいね@すぎもと

logo3



久々にロゴを製作中。



東洋チックにしてみた!




うーん



何かが足りない。









いろいろと足しすぎたのかもしれない。



誰かが「デザインは足し算ではなく引き算なのだ」と言ったのを思い出した。


色使い、フォント、シェイプ、色々考えないといけないのでロゴ作りは難しいけれども、やっぱり最たるものは

「シンプルさ」
「わかりやすさ」

を出すが一番難しいのかもしれない。


そういう点でPEACEのロゴって結構優れてると思うんだなー。



結論:なおみさんはすごい

かえるみち@すぎもと

kaeru




かえるが大好きです。



英語の単位一個落とした^^


最近はだいぶ不安定。

仕事もうまくいかねぇ・・・・

今年の夏に人生終わらせる勢いで頑張らないと。



PEACE用にドラム缶買って塗装してから叩きたい!


スキャラバン!

pioneer@すぎもと

pioneer
fragment fiction

http://xoukrof.at.infoseek.co.jp/flash/works_fla/fragmentfiction.html


本当にいい作品だと思った。

僕が後々やろうとしていた事を40%くらい持っていかれた感じです。


この世界ではこういうことはよくあるものです。

先に完成させた人は先駆者、開拓者として称えられ、遅れた人は二番煎じで済まされます。


残酷ですが当然のことです。
僕自身、この恩恵を受けたことがあるので何も言うことはできません。


クリエイターと言うと響きが良いですがなかなか残酷な世界です。

しかし僕はまた尊敬していた人物に先を越されてしまったわけですね。
いやーMAJIDE凄いわ。


まあだからといって本質的なところはかぶってないから、今のやつも作り続けて問題なく普通に完成させるけどね!


とりあえず明日のテストが心配です。

はやく寝よ!

デスマーチになりつつある@すぎもと

sugimotion



SuGiMo2.0の構想中(糞)、時代はあなろぐだ!




何か夏休みはバイトたくさん入らないといけないっぽい・・


でも仕事の性質上9月は暇になる。




遊ぼう!いますべてをおわらせるときがきた!


旅行計画中です!

フレットレスってすごいんだぜ!

今日はいろいろと事情があって徹夜→一限から五限まで授業というハードな一日でした。

やっぱりそんな日の放課後は「さぁ、家に帰って偏微分だ☆★」なんて気分にはならんのです。
そこで某平和系音楽団体に行き、俺様の超カッコ良いフレットレスベースを弾いていたのですが、好みの音の作り方が分かって、もうウハウハでしたよ。今まではフロント・リア全開、トーン全開で弾いてて、それだと普通のジャズベの音だったんですよ。まぁ、それはそれで真の通ったなかなか良い音なんですが、ビブラートをかけても、そんなにニュアンスの違いは感じにくかったんです。パワーがあるだけに変化がわかりにくいといった感じです。それが、リアだけ、トーンちょい絞り 低音を削る にしてみたところ、なんとも良い音になりました。ぷゎぁ~ん、ぷぃ~ん という感じでございます。
ビブラート、スライドのニュアンス、指先の押さえ方、の違いがすごく音に出ます。弾いててすごい楽しいです。ベースがこんなに楽しいのははじめてかも。

低音削ってるんで、普通の曲では使いにくいんですけどね・・・
ベースメインの曲を猛烈にやりたくなった。まずはT-SQUAREで探してみよう!

録音した自分の声を聴くと何故か死にたくなる@すぎもと

イベント前に配信されてるネットラジオに出演させてもらった。

上手くしゃべれんかった・・・・

本気でべしゃりが上手くなりたいです。

ひきこもりには無理なのだろうか


そして録音した自分の声を聴くと何故か死にたくなる。



サークルとかでもネットラジオやってみたら面白いかなとちょっと思った。

ビケンではもう近いことやってる奴いるけどね!
ひどいことなってるけど!



村おこしは参加できるか微妙・・・
参加したいけど練習期間が一週間くらいしかとれない!

でも多分行く!よろすく!
プロフィール

sugiyoshi

Author:sugiyoshi
nuhuu3


PEACEの怪しい二人組、杉本とよしおのブログだよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
