

難民@すぎもと

木曜日に焼肉の食べ放題行ってきました。

おなかがぱんぱんになりました。



帰るのがめんどくさかったので何故か成り行きで大河の家に泊まることに。


youtubeやニコニコで朝六時くらいまで動画見てました。

とりあえず椎名林檎のPVはヤバイってことで。


あ、あと何故か自分はベッドで寝て、大河は地べたで寝てました。



絶対おかしいですよね




本当にありがとうございました。


今度行くときは何か持っていきます。

漁にでかける@すぎもと

今日はPEACEの定期演奏会のリハだったよ。

あいかわらずやばい。

なんか毎回やばいって言ってる気がするな。



んで、今日は日記の相方の善君とすき家に行ったよ。

なかなか満足。すき家ファンになりそう!




最近定演後にむけて曲探ししてます。

muzieとかyoutubeとかを漁ってたらまたこんな時間になってしまった。


とりあえずここで紹介して消化しよう。



○muzieで聞ける杉本君の好きなアーティストさんたち

・Untamed Design

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a006120

とても不思議な曲を作る人です。この曲が使われたFLASHが公開されたとき半端なく衝撃を受けたのを覚えています。
それがこれ


今見ても死ねるな。
お勧め曲はDusk Selv。

ヘッドホン推奨です。


・saitone

http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a022681

この人がね!もうすごいんです。chiptune界の巨匠であり、ゲームボーイのnanoloopというソフトで曲を作ってます。
ライブとかもゲームボーイでやっててかっこいい!

お勧め曲はPatch Boy。

耳が疲れるのでスピーカー推奨


次回へ続く!多分





おまけでトランペットのすごいおっさん動画
http://www.youtube.com/watch?v=TChocbG_TTI

わが世の春が来たー byギム・ギンガナム

お久しぶりです、古山です。
ターンエーは前半を見終わったのでしばらくお休みです。でも相変わらずガンダム生活は続いて、今はガンダムWを見ています。このままいくと夏までに全作品制覇しそうですね、ははは・・。
ガンダムW。これはリアルタイムで見ていたんですけど、今見ると突っ込みどころだらけでめっちゃ面白いんですわ。トレーズ閣下がエレガントすぎ。今月中に見終わりそうな勢いなので次はGガンダムを見ようかな。。早くガンダムオタクになれるように精進しまっす。

とはいっても、ガンダムばっかり見てるわけでもなくて。。

最近就職について考えてます。大学院に行くにしてもその先どういう道に行くのかを決めた状態で進学したほうが良いと思うし、就職先という現時点でのゴールがあったほうが日ごろの勉強もはかどるだろうと、そう思うわけです。それに、今目標を立てとけば課題を解決するのに取れる時間も多くなる。良いことずくめではないか、hahaha

諸君!明日につながる今日にしようではないか!

課題は現実的に解決されるべきである。うむ

煽動家にでもなろうかな。まったく・・・言うだけじゃだめなんだよ。。

プログラマーに成るなら成るで、いっちょまえのプログラミング能力をちゃんと付けとかないとね。


そんなことを思って、リクナビで気になる会社をいくつか調べてみたんですが、株式会社フロムソフトウェアのテーマ回答方審査というのにびっくりしました。

携帯電話にボタンを一つ増やすとしたら、どの部分に、
どのような機能をもったボタンをつけますか。

また、その機能が必要だと思う理由を教えて下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある人がプログラムで“ノーベル平和賞”をとりました。
どのようなプログラムで受賞したのか、説明してください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わぉ!
なかなか面白い問題だと思ったんですが、どうですかね。なんかいい案があったら教えてください。

こういうのはザラなのかな。先輩たちに聞いてみようと思います。

ワケわからん夢@すぎもと

ワケわからん夢


友人のSが狭い部屋の中で一人でドラクエ(のようなゲーム)をしている。
おれが登場する。

おれ「お、ドラクエ○○(←何か忘れたよくわからないシリーズ)じゃん~。」
S「おう」
おれ「これマジで得意だわ。ちょっとやらせてみ。」

なんかモンスターを選んでアクションゲームみたいに敵を倒していくんだけど(全然ドラクエじゃない)
おれ、即死する。

おれ「やっぱ雑魚キャラだとちょっときついな。デスピサロあたりでいくか」

前半は順調に見えたが、何か用水路みたいなのに落ちて死ぬ。

おれ「駄目だな~、やっぱバージョン(?)が違ったらきついな」
と捨て台詞を残して去る。






場面は変わり、友人Kとスーパーマリオ(スーファミ)をして遊んでいる。

で、見事に全ステージクリアー。
K「おー」
おれ「これくらいちょろいちょろい」

するとボーナスステージみたいなのが出てくる。

おれ「さすがボーナスだけあって充実してるな」
K「そこの土管の上ってなんか登れそうじゃない?」

実はそのボーナスステージの中には隠し通路みたいなのがあって、何と
ボーナスステージの中にボーナスステージがあったのだ!

おれ「すげええええええええええええええええ!」

そしてそのボーナスステージには宝箱が・・・・


開けると画面いっぱいに大きな字で『土地購入権 獲得!!!』と出る。


K「やったあああああああああああああああああああ!!!」
おれ「すげえええええええええええええええええええ!!!」

二人、抱き合って喜ぶ。







場面は変わり、自宅の部屋にて。友人YとPCを弄っている。

何故か緊迫している。

FLASHで、あるフォントを使おうとしたら何故か字が全部コナン(っぽい青山剛昌風の絵)の顔になる。

おれ「fuck!!!!!!!!!!!!!!!vista!!!!!!!fuck!!!!!!!!!!」
Y「fuck!!!!!!!!!!」

仕方ないので何かテクニカルサポートセンターみたいなところに電話する。

おれ「あのーなんか字が全部コナンになるんですけど」
電話「ありえませんwwwwwwwwそんなことはwwwwwww絶対にないですwwww」

そんな事言っても、こうなってるものはしょうがないので力説するが信じてもらえない。
仕舞いには向こうが「いい加減にしないと法的手段に出ますよ」とか言ってくる。

じゃー実際に見てみろよということでサポートの人を家に呼ぶ事になる。

部屋にはおれとYとサポートの人の三人。
サポートの人がおもむろにおれのPCを解体し始める。

サポートの人、PCから『フォント』と書かれたビンを取り出す。

サポート「これが原因ですね」
サポート「これが入っていたらそうなるのは当たり前ですなw」

おれ、そりゃそうだwといった気持ちでサポートに謝る。

おれ「完全にこちらのミスでしたwわざわざすみませんでした」


そう言って心底申し訳ない気持ちで目が覚めた。

GWだよ

GWです。

でも明日は授業です。



やる気起きないですよね。

多分行きます。


暇だったからプロフィール画像も作ってみたよ。

kao2.jpg


やる気起きないですよね。

右があんちゃんに見えなくもない。

なんでこんな時間に書いているかというと、バイト先で久々に足がふらつくまで飲まされたからです。

なにしろヤバイトですからね。


やっぱり明日多分行かないです。

そして今日もパンをもらった。

こんにちは。古山でごわす。
先日ターンAガンダムのDVD-boxを買いまして、昨日から見始めました。
やっぱり∀GUNDAMは良いですな。人物が嘘くさくないのが好きです。
そしてメカがカッコいい。ひげは不評みたいですが、シド・ミードのデザインは機能的でかっこ良いと思います。
そんなこんなで、今日の朝まで徹夜で診ていたがために英語の授業に遅刻しそうになりました・・あぶない。
本当は留学の書類を今日提出したかったのだけど、
ダッシュで英語に出席→バイトに直行だったので出せなかった・・
明日出せるように書類を書かねば!
ほどほどにしないと身を滅ぼすね。気をつけます。
では、これから友達のとこに遊びに行ってきま~す。
プロフィール

sugiyoshi

Author:sugiyoshi
nuhuu3


PEACEの怪しい二人組、杉本とよしおのブログだよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
